世界の食品・菓子・洋酒の卸・直輸入 株式会社 丸万(マルマン)

お問い合わせはこちら

CaseStudy 導入事例

輸入菓子コーナーのご依頼 Case #1

しいれい

いつもお取引しているスーパーの
仕入れ担当さんからのご相談がはじまりでした。

お話を伺うと先日、近隣にライバルのスーパーがオープン。少しニッチな輸入食品も品揃えされこのままでは、お客様を失いかねないという危機感から、菓子のなかでもチョコレートの売り上げがいいので、チョコをメインとして輸入菓子コーナーを作りたいというご相談がはじまりでした。

Solution1

チョコレート菓子と子ども

「海外のお菓子は甘いだけで美味しくない。」
それはもう過去の話。

数年前まで輸入菓子は「甘すぎる」「美味しくない」「変わった風味」「色が奇抜」というイメージが強くあまり人気ではありませんでした。しかし健康志向の高まりで海外のお菓子も見直され、オーガニックをはじめ安全安心で美味しい商品があることが若い世代から広がりつつあります。実際、仕入れ担当の方によっては「美味しいの?」「安全なの?」「売れるの?」と思われている方がまだまだ多くいらっしゃいます。
こちらのスーパーは子育て世代の多い新しいマンションや戸建の多い住宅街。
小さなお子様や妊婦さんが食べても安全で美味しい、またインスタ映えする輸入菓子をご提案。
今のトレンドとお客様の販売環境に合わせたご提案を行わせていただきました!

Solution2

チョコレート

自慢のチョコレートのラインナップ

丸万だから実現する豊富な世界のチョコレートラインナップでライバル店を圧倒。
多くの輸入業者と取引のある当社だから、まだ日本では珍しいチョコレート菓子や数が多くないと仕入れられないような商品を小売店へ卸すことも。今回のお店では、長年の卸業の経験をいかし簡単にはマネができない商品ラインナップになりました!

Resolut

新しい輸入菓子コーナーは大成功!

さらなる発展も期待!仕入れ担当の方と打ち合わせ、近隣ライバル店舗の視察を重ね、商品を選定し、お話から数日後にはコーナーが完成し販売開始となりました。
当社では、担当者とのコミュニケーションを大切にしています。
打ち合わせを重ねてスーパーの客層、傾向に合わせた商品を厳選。コーナーのイメージをしっかり共有しながら進めました。見込みの売り上げも120%達成し、コーナー完成後も定期的にご訪問し、仕入れ担当さんと次のバージョンアップに向けて話をしています。

PAGETOP