ネットショップ(ECサイト)の導入事例

インターネットショッピングが幅広い世代に普及し、ネットショップを経営されているお客様からの卸のご相談は年々増加しています。
インターネット回線やスマートフォンの普及、コロナ禍などの影響からオンラインショッピング市場は、大きく成長を見せています。丸万でもここ数年の間に実店舗とネット販売を両軸に事業を展開されるお取引先も多数になりました。さらにネットのみで販売されているお取引先も増えています。
ネットショッピングへの支出額の増加で
丸万が得意とする品質の高い輸入食品・菓子に追い風!
「ネットショッピング利用世帯の割合の推移(世帯主の年齢階級別)」(総務省統計局)
(https://www.stat.go.jp/info/today/162.html)
右肩上がりで成長を続けるネットショッピング市場。近年、65歳以上の高齢世帯主世帯でも3割がネットショッピングを利用するようになり、さらにネットショッピングへの支出額も増加しています。
安くお得な買い物だけではなく、日常を華やかにしてくれるちょっぴり贅沢な商品もネットショップで売れる市場へと変化しています。さらに実店舗同様にオンラインショップでも商品ラインナップで他店との違いを見せることも重要になっています。