世界の食品・菓子・洋酒の卸・直輸入 株式会社 丸万(マルマン)

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CaseStudy 導入事例

ネットショップ(ECサイト)の導入事例 Case #2

スマートフォン・パソコンとネットショップ(ECサイト)

インターネットショッピングが幅広い世代に普及し、ネットショップを経営されているお客様からの卸のご相談は年々増加しています。

インターネット回線やスマートフォンの普及、コロナ禍などの影響からオンラインショッピング市場は、大きく成長を見せています。丸万でもここ数年の間に実店舗とネット販売を両軸に事業を展開されるお取引先も多数になりました。さらにネットのみで販売されているお取引先も増えています。

ネットショッピングへの支出額の増加で
丸万が得意とする品質の高い輸入食品・菓子に追い風!

「ネットショッピング利用世帯の割合の推移(世帯主の年齢階級別)」(総務省統計局)(https://www.stat.go.jp/info/today/162.html)「ネットショッピング利用世帯の割合の推移(世帯主の年齢階級別)」(総務省統計局)
(https://www.stat.go.jp/info/today/162.html)

右肩上がりで成長を続けるネットショッピング市場。近年、65歳以上の高齢世帯主世帯でも3割がネットショッピングを利用するようになり、さらにネットショッピングへの支出額も増加しています。
安くお得な買い物だけではなく、日常を華やかにしてくれるちょっぴり贅沢な商品もネットショップで売れる市場へと変化しています。さらに実店舗同様にオンラインショップでも商品ラインナップで他店との違いを見せることも重要になっています。

Solution1

ネットショップの導入事例

  • 仕入れたい商品の輸入代理店と繋がりがない。
  • 個人経営のため輸入代理店との取引ができなかった。
  • 売れ筋商品の輸入代理店が変更に。今後仕入れできなくなりそう。
  • 仕入れのロットが多い。
  • 現在の取引先だと、いろいろな国の商品を仕入れできない。

オンラインショップを経営されるお客様からは、上記のようなお問い合わせを多くいただきます。
丸万では実店舗をお持ちでないネットショップや個人経営の方もオンラインショップの実績・状況をヒアリングさせていただき、お取引をさせていただいています。まずはお気軽にご相談ください。

Solution2

丸万の世界各国の取扱商品

たくさんの輸入食品・食材を扱う丸万だからできる
ネットショップの特長を活かした商品のご提案。

ネットショップは、ここ数年で広く普及しましたが、まだまだ発展途中の市場です。
通常の店舗とは商品の見せ方など、違いがあります。
ネットショップだからこそ可能な地域の特性に捕らわれない商品のご提案も行なっています。

Resolut

まだまだ変化のあるネット通販市場。
変化に対応できる柔軟性・機動力が丸万の強みです!

お取引のあるネットショップのなかには、当初、特定の商品のみのお取引だったが、現在では数多くの商品を卸しているお店もあります。ショップが繁栄することで、ユーザーの幅も広がり扱っていただける商品も増えていきました。

いろいろな世代に広がるネット通販は、ショップごとに個性があり売れ筋もさまざまです。
ショップの個性を把握し、市場の変化に合わせた商品を柔軟にご提案をしています。

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